2017年2月7日 滑川中学校生徒4名が当社工場体験学習に訪れました

ようこそ、フジミ工研へ!

2017年2月7日~9日、社会体験学習事業で埼玉県比企郡滑川町立滑川中学校第2学年の4人の生徒たちが当社工場に来場されました。笑顔いっぱい、とてもさわやかなみなさんでした。

 

■【体験内容】鉄筋組作業体験

 確実に早く・・・職人さんの技!あまりの早さに笑うしかありません。

 次の課題に向けて、只今、修練中。目は、真剣そのもの・・・取り組みへの純真さ、私たちも学ばされます。

12

 

 自分達だけで難課題にTRY!TRY!

 なんとクリアーしてしまい、ニッコリ、ひと息。お姉さまと一緒にハイ!ポーズ!

 

 学校の先生も一緒になってチャレンジ!

 出来ばえは、いかがでした!? 皆さんの笑顔がすべてを物語っていました。

04

 

■【体験内容】工場見学(バッチャープラント)

 この高い建物なんでしょう?実は、ここでコンクリートが作られているんです。

 バッチャープラントに上がってハイ!ポーズ!06

 

■【体験内容】モルタルを自分で練ってみました

 自分で手加減、さじ加減。分量も自分で決めてみました

 上手く行きますように・・・

07

 

■【体験内容】モルタルを練って自分の手形を作ってみました

 恒例になりました、自分の手形作り。今年も自分達でモルタルを練って、作って見ました。

 20歳になったら、手合わせを・・・何かを感じてくれたらうれしいです。

 ”形にして何かを残す・・・”物作りの醍醐味です。

 皆さんの、想いの成功と活躍を祈っています。

09

どんな相談にもお応えします。ご相談お見積もり
  • 新技術トピックス
  • Pcaコンクリートギャラリー
  • 日本SEEDフォーム技術研究会

AED

メールでのお問い合わせ

フジミエ株式会社〒179-0075 東京都練馬区高松5-8-20 J.CITY 14階 / TEL:03-6913-4310(管理部)

copyright 2011 fujimi koken corporation All Right Reserved.